2021年アジュール舞子で大サバ初狙い

場所:アジュール舞子
狙い:大サバ
時間:19時00分~23時45分
潮汐:中潮(1日目)
===
アジュール舞子で52cmの大サバというか巨大サバが釣れたということで、大サバが到来!?を期待して、いざアジュール舞子への釣行となりました。
※ムコイチでも青物回遊が戻ってきており、どっちにしようか迷ったけど・・。

フィッシングマックス武庫川店の新店舗が昨日グランドオープンしたということで、早速寄り道することに。
あまり時間をかけたくなかったので、じっくり見ることはできなかったけど大きな店舗ですね。
これからが楽しみです。
四季の釣り」でお馴染みの伊丹さんが応援に来られました。
写真をお願いしたところ、気前よく一緒に撮らせていただきました。

アジュール舞子に到着すると、8~9割は釣り人で埋まっているものの、昨年大サバ釣果の実績がある場所に何とか入れて釣り開始!!

昨年はこの辺で大サバがフィーバー!

風、波とも強く、肌寒い・・。雨が心配だったので持ってきたカッパ着用で何とか防寒しますが、それでも寒いですね。嫁の言うことを聞いて、もうアウターを持ってくれば良かった。。

仕掛けはタチウオ用の2本針段違いにサンマの切身というド定番で臨みます。
電気浮きがプカプカ浮いているのを、いつ沈むか、いつ沈むか・・・と、待つのは久しぶりですね。

開始間もなくはアタリもなく、周りも見渡しても釣果無し。
アジュール舞子での時合いは20時30分以降から!って、昨年立ち話をした地元釣り人さんが言っていたのを思い出し、まだまだこれからと自分に言い聞かせますw

そして、20時30分になり、これから・・・と気合を入れて待ちつづけ、21時、21時30分、、、22時・・・。

ムムム…
いつもの釣れないパターンか。

それでもアタリの無い電気浮きを眺め続け、22時30分、23時、23時30分・・・。
寒さで鼻水が出始め、もう無理っす!

アタリ一つもなく、納竿。
昨年のブログ見返すと、大サバ釣れたの7月23日で1か月早かったですね。
リベンジは少し先になりそうですw