久しぶりの神戸空港で深夜~朝マズメ

場所:神戸空港
狙い:タチウオ、青物
時間:24時00分~8時00分
潮汐:中潮(3日目)
===
神戸空港にタチウオ、青物が釣れはじめました!
我慢できずに様子見で単独釣行となりました。
金曜日夜なので、やはり混んでいます・・・。
入口近くの高台が空いていたので、仕方なしに高台でスタート。
足元がブロックのため、激浅で根掛かり要注意です。

深夜はタチウオ狙いのため、サンマの切身で浮き釣りで。
開始早々アタリがあり浮きが少し沈むけど、なんか弱い感じ・・。
これはタチウオではないかぁ、、と思いつつ上げると、やっぱり小鯖です。
15cmくらいの小ささなので、リリースでーす。
その後、何度やっても小鯖、小鯖、小鯖・・・。すべてリリース!
周りもタチウオ釣れてなさそうなので、2時頃に朝マズメの青物狙いのため、車で仮眠をとることに。

4時頃起きるつもりが目覚ましアラームなど全く聞こえないまま、爆睡して気付いたら5時を過ぎて周りはすでに明るくなってる・・。
釣り場に戻ると、相変わらずの激混み状態ですが、全員ルアーで青物狙ってますw

みんな竿は曲がらず・・

ひたすら投げ続けるものの、周りも釣れてないので、今日もダメかと思ってると、少し先にちょいナブラが発生!
ルアーとどかないなぁ、、、て思いながらも投げていると、お隣さんがヒット!
引きからして青物確定です!
で、さらにそのお隣さんもヒット!
こちらも、青物確定のようです!
タッチの差ですね。
お隣さんも単独釣行だったので、タモ入れのお手伝いして見事キャッチ。
70cmくらいの立派なメジロでしたぁ~。
凄く感謝されましたが、他の方のタモ入れって緊張しますよねー。
フィッシングマックスの方が巡回されていたので話をしましたが、空港奥も釣果は全然ないらしく本日は渋いようです。
そんなこんなで、8時くらいになると熱くなり始めたので納竿としました。